カテゴリ

HOME > 日々のこと > 10ページ目

日々のこと 10ページ目

Happy New Year!

2020年が始まりました✨本年もよろしくお願い致します。
新元号に変わってから初めてのお正月、どのようにお過ごしですか?
 
Kids Creationは1/5まで冬休みです。
レッスンとお預かり保育、学童のお預かり保育は1/6(月)から。
幼稚園コースは1/10(金)から新学期が始まります。
 
お休み明け、元気いっぱいのみんなに会えるのを楽しみにしています。
本年もよろしくお願いいたします!

つくば 学童 英語 幼稚園 プリスクール インターナショナルスクール つくば 学童 英語 幼稚園 プリスクール インターナショナルスクール

学童生がクリスマスキャロルを披露しました

12月23日、24日、25日の3回、クリスマスキャロル"Twelve Days of Christmas"をお迎えにいらした保護者のみなさんに披露しました。
元々は発表する予定はなく、学童の中で行うクリスマスパーティーで歌うために練習していましたが、すっかり上達しきれいな歌声が毎日校内に響くようになり・・・。

聴いた方から「発表はいつですか??」と尋ねられるように・・・!!
それならば!ということで急遽保護者の皆様に披露することになったのです♪
少し緊張していた子どもたちでしたが、歌い終えたあとはホッとしたように笑顔を見せてくれました。

子ども達、とっても上手に歌ってくれました。
よく頑張ったね♡
お聴きくださった皆さま、ありがとうございました!


HotDog Party

先日...冬休み初日のこの日、Kids Creationの学童ではHotDog Partyをしました。

まずは、ワークシートを使って栄養に関するお勉強!
ホットドッグで使う食材を赤・黄・緑の3つに分けてみよう。赤は血や肉となって体を作る材料、黄は体を動かす元気の素、緑はみんなを病気から守ってくれる大切なもの。

お勉強の後は、ワークシートを使って考えたホットドッグを実際に作ってみよう!
スパゲティ、レタス、ソーセージ、ポテトに卵。

栄養バランスを考えてワークシートをまとめたはずが...

実際に食べるホットドッグはウインナーとナポリタンとポテトの山盛り⁉️

好きなだけお代わりして、お腹いっぱい
大満足の子ども達でした♡

Kids Creationは12/28〜1/5冬休みとなっております。
新年は1/6スタートです。皆さま良いお年を!





Facebookでも、子どもたちの日常を更新中です!!
HPに載せていない写真も多数ありますので、是非ご覧ください!

「いいね!」「シェア」お待ちしてます♪ 

>> Facebookはこちらから


Kids Creation大掃除&忘年会!

先週の土曜、スクールの大掃除とスタッフの忘年会が行われました!
 
サタデースクールの後、普段は手を出しにくい場所を徹底的にお掃除!!

英語幼稚園 インターナショナルスクール

英語幼稚園 インターナショナルスクール
頑張って掃除した後は、モリモリ食べる!
ピカピカになったスクール内にて、先生たちのクリスマス会&忘年会です✨
子ども達のChristmas partyで大好評だったローストチキンも再び登場。ピザやサラダ、お寿司、きのこのソテー、巨大なハム(骨付きの豚もも肉をまるごと!)、フルーツ、ケーキなどなど盛りだくさん!
  
満腹になった後は。。。 クリスマスプレゼントをGETするゲーム!
中身の見えるプレゼントの中から欲しいものを選び、誰とも被らなければゲットできる指名制。フルーツを選ぶ人もいれば、入浴剤や電化製品、お酒を選ぶ人も・・・。みんなそれぞれ欲しいプレゼントをもらって、満面の笑顔です✨


英語幼稚園 インターナショナルスクール

英語幼稚園 インターナショナルスクール

英語幼稚園 インターナショナルスクール

スタッフの可愛い子ども達も大集合し、たくさん食べてはしゃいで!
2019年を締めくくるのにふさわしい楽しい時間になりました♡

焼きいもパーティー♪

先週、Kids Creationでは焼きいもパーティーが行われました!
子ども達が庭の畑で育てたさつまいも。11月のサンクスギビングパーティーに続いて、食べるのは今日が2回目!
拾い集めた枝や落ち葉で火を起こします!
メラメラと燃え上がる炎を前に、子どもたちの期待も、テンションも最高潮!



先生の手を借りてそーーっと、お芋を焚き火の中へ入れる子もいれば、butterfly(年長)さんの中にはダイナミックに投げ入れる子もいたりして・・・パーティーは大盛り上がり!
子どもたちの成長が感じられるひとコマでした。
  
まだかな? もう焼けたかな♪
食べごろになるまでの間は、広〜い園庭を駆け回りながら待ちます!待っている時間も楽しく過ごすのがKids Creation流。
  
そして、焼きいもをひとりずつ配ってもらい、
"Clap,clap,clap! Let's eat!!♪"





あま〜い香りに、ホックホクの食感!
パチパチと落ち葉が燃える音、立ち昇る煙などに囲まれながら、五感をフルに使って「旬」を堪能した子どもたちでした!

Facebookでも、子どもたちの日常を更新中です!!
HPに載せていない写真も多数ありますので、是非ご覧ください!

「いいね!」「シェア」お待ちしてます♪ 

>> Facebookはこちらから


Christmasディナービュッフェ&ケーキ作り

クリスマスパーティー第2部はChristmasディナービュッフェ&ケーキ作り!!
  
みんなが作ったケーキをオーナメントに見立てて、大きなクリスマスツリーを作りました!
  
  
  
  
  
ディナーのメニューは
・Christmas treeのポテトサラダ
・リースサラダ(ベビーリーフ、フリルレタス、紫にんじん)
・ピンチョス(きゅうり・チーズ・トマト)
・ウインナーのトマトソースパスタ
・鶏ハム
・ソーセージのソテー
・ローストチキン
・ロティサリーチキン
・和風ハンバーグ
・オーブンポテト
・ロールパン
・クリスマスケーキ(子ども達が作りました!)
  
  
  
たくさんご馳走を食べて、プレゼントをもらって満足げな子ども達❤️
また来年もサンタさんに会えますように!

  


Facebookでも、子どもたちの日常を更新中です!!
HPに載せていない写真も多数ありますので、是非ご覧ください!
「いいね!」「シェア」お待ちしてます♪ 

>> Facebookはこちらから


クリスマスパーティー開催!

今日は待ちに待った、クリスマスパーティーの日!
スクール中がHappyな空気に包まれています✨
  
良い子にしていたみんなのところに、サンタさんがプレゼントを持ってきてくれました❤️
 
"Thank you for coming, Santa!!"
"Please, come to my house on Christmas Eve!"
 
嬉しくて、サンタさんをジーッと見つめる目がキラキラしていましたよ!!
 
パーティーの第1部が終わり、これから第2部の「ディナービュッフェ」「ケーキ作り」が始まります!!
夜もいっぱい楽しもう♪






Facebookでも、子どもたちの日常を更新中です!!
HPに載せていない写真も多数ありますので、是非ご覧ください!
「いいね!」「シェア」お待ちしてます♪ 

>> Facebookはこちらから


第2回 小さな写真展@Kids Creation TSUKUBA

”笑ゥカメラマンみやっち” こと宮下 雅史さんの写真展、開催中
スクールでは2回目の開催です!

今回はきれいに紅葉した園庭での、お外遊びの写真がメインです。
カメラの存在を感じさせない、自然な表情をとらえた写真ばかり。

元気いっぱい遊んでいる躍動感あふれる写真や、おどけた顔、お友だちと一緒にいるときに見せる、はじける笑顔など。

送迎の際にご覧になった保護者の方は、
「スクールの園庭が大好きなんです。思いっきりお外遊びができて嬉しそう!

 

「お友だちと一緒だと、こんな顔するんだね~!この時はなんて言ってたの?」
などなど、お子さまとのコミュニケーションのきっかけになっていたり。。。
 
115日まで展示する予定です!!
スクールにいらした際には、是非ご覧くださいね







 



Facebookでも、子どもたちの日常を更新中です!!
HPに載せていない写真も多数ありますので、是非ご覧ください!
「いいね!」「シェア」お待ちしてます♪ 

>> Facebookはこちらから


A letter to Santa Claus

もうすぐクリスマス!

今年一年、とても良い子にしていたKids Creationの子ども達は、
クリスマスには何のプレゼントがもらえるのかな~?とドキドキ、ワクワク♪

「サンタさん、読んでくれるかな?」
「おうちに来てくれたサンタさんのために、ミルクとクッキーを置いておくんだ〜♪」
 


つくば KidsCreation 英語幼稚園

つくば KidsCreation 英語幼稚園一人ひとりが考えて書いたサンタクロースへのお手紙を、ポストに投函しました。


みんなの思いが届きますように★
Kids Creationのクリスマスパーティーは今週末、12月14日です!


(※ご好評に付き、全年齢のグループで満席となりました。沢山のお申し込みをありがとうございました!)
 
当日はクリスマスカラー(赤・緑・ゴールド)などのものを身に着けてきてね。Let's enjoy Christmas Party ♪

 
【詳細はこちら】

https://www.kidscreation.jp/news/entry/christmas-party2019/


つくば KidsCreation 英語幼稚園

つくば KidsCreation 英語幼稚園

Happy Holidays!

holiday気分が高まる今日この頃。
スクールは徐々にクリスマス仕様になってきました。



エントランスにはサンタのおじさん。

ホールで子どもたちを見守るのは、今年からスクールの仲間に加わったねずみの3兄弟!
陶器で作られたねずみ達は、伊藤 遠平さんの作品です。
https://www.instagram.com/kinobori_kasama/  







今後は子どもたちの作ったクラフトの展示が加わって、更にパワーアップする予定です!
お楽しみにお待ちくださいね♪


Facebookでも、子どもたちの日常を更新中です!!
HPに載せていない写真も多数ありますので、是非ご覧ください!
「いいね!」「シェア」お待ちしてます♪ 

>> Facebookはこちらから


<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

無料体験お問い合わせ