HOME > 日々のこと > 7ページ目

日々のこと 7ページ目

Swich On!ヨガでリフレッシュ

外はあいにくの雨模様ですが、今日も子どもたちは元気いっぱい!!
朝の課外授業Swich On!はヨガを楽しみました。
 
このクラスも5回目の開催で、すっかり慣れてきた様子の子どもたち。
自然と笑顔が溢れます!
 
Kozue先生の「まねまねヨーガ、Bat pose!」で、
コウモリの真似をします。
体の柔らかい子どもたちは難なくクリアしていたこのポーズ。大人がやると、これが、中々、難し〜い!!
 
遊んでいる感覚で心身がほぐれ、リフレッシュした表情の子どもたちが印象的でした。


Facebookでも、子どもたちの日常を更新中です!!
HPに載せていない写真も多数ありますので、是非ご覧ください!
「いいね!」「シェア」お待ちしてます♪ 

>> Facebookはこちらから


【Afterschool】ホールの床をピカピカに!

今日は嬉しかった出来事をご紹介。Yuki先生がホールの掃除をしていたところを、Afterschoolの子どもたちがお手伝いしてくれました!
 
お米粒の汚れは水をかけて、ブラシを上手に使って、ゴシゴシとこすり落とし。汚れを落とす眼差しは真剣そのものです。
こする方向・水を流す方向を話し合って、効率よく作業している姿に感心しました!
 
その後はYukari先生と一緒に、雑巾掛けレースで、大盛り上がり! 
仕上げ拭きも完璧です。 
  
Afterschoolのみんな、どうもありがとう! 
 


ツリーハウス春の景色

Kids Creation Afterschoolの子ども達がクラウドファンディング 、
「ぼくたちは小学生だけど ツリーハウスをつくりたい」
https://camp-fire.jp/projects/view/77286 に挑戦して建てたツリーハウス。

11月の終わりに完成した後、冬を越え、春を迎えました。
ツリーハウスはコブシの木と、八重桜の木を柱にして建っています。

5月初旬の写真ですが、ピンクの絨毯が本当に美しい!
これから夏に向けて緑が深くなり、ツリーハウスはまた表情を変えてくれるはず。
四季の変化が楽しみです!


【Afterschool】KAPLAブームが到来♪

学童保育(Afterschool)の子どもたちの様子をご紹介します★

先月のWelcome partyで「紙飛行機飛ばし」のレクリエーションを行った子どもたち。
紙飛行機飛ばしは大流行!4月の後半まで続く長いブームになりました。
...そして連休が明け、5月に入り
子どもたちの間には今、KAPLAブームが到来しています!!!!

最初はブロックの取り合いになることも多かったのですが、協力して遊ぶ楽しさに気づいた子ども達!
絶妙なバランスで、自分たちの身長よりもはるかに高いタワーを作っていました!


Facebookでも、子どもたちの日常を更新中です!!
HPに載せていない写真も多数ありますので、是非ご覧ください!
「いいね!」「シェア」お待ちしてます♪ 

>> Facebookはこちらから


朝の課外レッスンプログラム「Swich On!」始まりました!

今年度から開講した朝の課外レッスン「Switch On!」が始まりました。
幼稚園が始まる前の時間に、体と頭のスイッチをON!にする、朝の楽しい授業です!

「庭での自然遊び」、「キッズヨガ」、「Song&Clap」、「シャドーイング」などなど、多彩な日替わりレッスンで子ども達を飽きさせません♪

swichon!

Facebookでは、もっと沢山のお写真をご覧いただけます!子ども達のワクワクした表情や、レッスンの様子などを随時更新中です。 「いいね!」「シェア」もお待ちしてます!

>> Facebookはこちらから


Kids Creation News Session 2 の撮影をしました



記事の詳細はKids Creation TSUKUBAのFacebookをご覧になってくださいね。
写真をクリックすると記事に移動します。

学童の子どもたちが北関東賞を受賞しました!



記事の詳細はFacebook Kids Creation TSUKUBA Afterschoolのページをご覧くださいね。
写真をクリックすると記事に移動します。

Kids Creation News Session 1 配信中!



記念すべき第1回目ニュースをお届けしています。
今回キャスターにチャレンジしているのは、Afterschoolに参加している小学生の子どもたちです。
画面をクリックするとKids Creation ニュースのページに移動します。

<<前のページへ1234567

アーカイブ

無料体験お問い合わせ