カテゴリ
月別 アーカイブ
- 2022年8月 (6)
- 2022年7月 (1)
- 2022年5月 (1)
- 2022年3月 (1)
- 2022年2月 (1)
- 2022年1月 (3)
- 2021年12月 (3)
- 2021年11月 (6)
- 2021年10月 (4)
- 2021年9月 (2)
- 2021年8月 (5)
- 2021年7月 (9)
- 2021年6月 (4)
- 2021年5月 (2)
- 2021年4月 (6)
- 2021年3月 (3)
- 2021年2月 (2)
- 2021年1月 (5)
- 2020年12月 (6)
- 2020年11月 (7)
- 2020年10月 (5)
- 2020年9月 (4)
- 2020年8月 (9)
- 2020年7月 (7)
- 2020年6月 (7)
- 2020年5月 (8)
- 2020年4月 (5)
- 2020年3月 (8)
- 2020年2月 (7)
- 2020年1月 (4)
- 2019年12月 (9)
- 2019年11月 (6)
- 2019年10月 (9)
- 2019年9月 (6)
- 2019年8月 (7)
- 2019年7月 (14)
- 2019年6月 (11)
- 2019年5月 (10)
- 2019年4月 (1)
- 2019年1月 (1)
- 2018年12月 (2)
最近のエントリー
HOME > 日々のこと > Summer School Aコース 3日目☆
日々のこと
< Summer School Aコース 2日目☆ | 一覧へ戻る | Summer School Aコース 4日目☆ >
Summer School Aコース 3日目☆
この日も朝から気温がぐんぐん上昇!
テーマの「Hot, Hot, Hot!」がピッタリ!!

多くのクラスが、じりじりと照り付ける陽射しや、くっきりと見える影を活用したアクティビティを行いました☆
小学生クラスは『Solar Oven』銀紙で内側を覆った箱に、マシュマロで作ったSnowmanとクレヨンを入れ、直射日光の下に置くとどうなるかを観察。

年長クラスは『Sundial』作り。影でも時間が計れることを知り、オリジナルの日時計を作成!
年少・年中クラスでは、『Shadow Tracing』自分の影をスケッチしたり、影で様々な形を表現しました。

Pre・年少クラスは『What makes ice melt faster?』
氷に塩、砂糖、ベーキングパウダーをそれぞれかけて、どれが一番早く溶けるかを調べる実験!
一番早く溶けた氷を指さして、教えてくれました☆

外遊びでは子ども達も先生もWater Play♪
シャワーでクールダウンできました!
明日は、Cooking Day♪
何を作るかお楽しみに☆彡
Facebookでも、子どもたちの日常を更新中です!!
HPに載せていない写真も多数ありますので、是非ご覧ください!
「いいね!」「シェア」お待ちしてます♪
テーマの「Hot, Hot, Hot!」がピッタリ!!

多くのクラスが、じりじりと照り付ける陽射しや、くっきりと見える影を活用したアクティビティを行いました☆
小学生クラスは『Solar Oven』銀紙で内側を覆った箱に、マシュマロで作ったSnowmanとクレヨンを入れ、直射日光の下に置くとどうなるかを観察。

年長クラスは『Sundial』作り。影でも時間が計れることを知り、オリジナルの日時計を作成!
年少・年中クラスでは、『Shadow Tracing』自分の影をスケッチしたり、影で様々な形を表現しました。

Pre・年少クラスは『What makes ice melt faster?』
氷に塩、砂糖、ベーキングパウダーをそれぞれかけて、どれが一番早く溶けるかを調べる実験!
一番早く溶けた氷を指さして、教えてくれました☆

外遊びでは子ども達も先生もWater Play♪
シャワーでクールダウンできました!
明日は、Cooking Day♪
何を作るかお楽しみに☆彡
Facebookでも、子どもたちの日常を更新中です!!
HPに載せていない写真も多数ありますので、是非ご覧ください!
「いいね!」「シェア」お待ちしてます♪
>> Facebookはこちらから
(Kids Creation) 2022年8月 5日 11:00
< Summer School Aコース 2日目☆ | 一覧へ戻る | Summer School Aコース 4日目☆ >